枕について

自分に合う枕=眠れる枕でしょうか。
いくら広告や値段に惹かれても、家族や知人に薦められても、自分に合わなければ寝付きが悪かったり身体が痛くなったりしますよね。

でも、これだ!と思う枕が見つかったと思っても、しばらく使用するとなんとなく合わないなと感じるようになることがあります。

私には低めでやや硬めの枕のほうがあっていると思うのですが、たまに旅行でホテルに宿泊したときの柔らかでふかふかの枕でぐっすり眠ることもあります。

こうして何年も枕難民を続けていたのですが、最近ようやく眠れる枕に出会いました。

細長いビーズクッションのような芯にタオルをくるくる巻き付けて高さを調節するというちょっと変わったタイプの枕です。タオルは今治タオルなので肌触りも良いのです。
頭を乗せるというより、首を安定させると言ったほうが良いかもしれません。ビーズクッションは仰向けになったときの首のくぼみの部分に置きます。

この枕を使うようになって随分寝付きが良くなったような気がしています。

仰向けで寝るには良いのですが、横向きにはちょっと合いません。
しばらくはこの枕を使い続けられそうですが、これまでの経験からまた違う枕に買えたくなる時が来るかもしれないと思い、いまでも枕のCMやSNSの広告につい注目してしまいます。

上部へスクロール